FC2ブログ

ダイエットと骨密度 - ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

ダイエットと骨密度

ダイエットというと皆さん痩せることばかりをお考えです。

ところが、ダイエットには恐ろしい事実が隠されています。



こんにちは ロリッチこと聡美です。
ランキングに参加していま~す。
応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ人気ブログランキングへ
ありがとうございます。



女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをするものに、

皆さんよくご存じのイソフラボンがあります。


そのイソフラボンが不足するとホルモンのバランスがくずれます。

その結果、いろいろのマイナスの要因が体に生じてきます。


一番気になるのは、今話題の骨粗しょう症です。


これは、骨からカルシウムが溶け出すのを防いでいた女性ホルモンが

だんだんと少なくなって骨密度が低下し、骨がもろくなってしまう状態です。


ですから、イソフラボンは骨からのカルシウム減少を防いでくれる役目があります。


ここまでは多くの方がご存じでしょうが、

ところが、これがダイエットと関係があるのです。


詳しく言いますと、

若い時からダイエットをした人や

ダイエットとリバウンドを3回以上繰り返した人は

骨密度が少なくなっているという事実です。


これは、まさに骨粗しょう症の予備軍なのです。



リバウンドを繰り返している方は要注意です。


ですから、単に痩せることだけを考えて

いろいろなダイエット法を試して

ちっとも成功できなくて

リバウンドを繰り返している方は

もういろいろなダイエット法にチャレンジすることを

やめる必要があります。


人間の体は、口から栄養や空気を取り込むことで

形成されています。


もし、粗末な食事を日常繰り返している方は

食生活の改善から始めることをおススメします。


もっと詳しくはこちらからご覧になれます。



ランキングに参加していま~す。
応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ人気ブログランキングへ
ありがとうございます。



スポンサーサイト



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://agf205.blog103.fc2.com/tb.php/287-f372efd5

まとめtyaiました【ダイエットと骨密度】

ダイエットというと皆さん痩せることばかりをお考えです。ところが、ダイエットには恐ろしい事実が隠されています。こんにちは ロリッチこと聡美です。ランキングに参加し

2012-06-19 06:15 | from まとめwoネタ速neo