FC2ブログ

ヒアルロン酸とコラーゲン!肌へのはたらきと効果はどうちがう? - ホリスティック美容と健康【お役立ち情報】

ヒアルロン酸とコラーゲン!肌へのはたらきと効果はどうちがう?

美容関係でヒアルロン酸とコラーゲンという言葉を良く見聞きしますね。


ヒアルロン酸とコラーゲンの違いは?

どちらも美肌効果を高めると考えられています。


「ヒアルロン酸」は、水の分子を結びつける性質をもっていて
お肌の潤いを保つと言われています。


「コラーゲン」は、タンパク質の一種で皮膚などに多く含まれ、
血管をしなやかにしたりするなどの働きがあります。

膚組織のおよそ9割以上の真皮層のうち、70%がコラーゲンで、
肌の弾力保つ効果があります。


ヒアルロン酸は保水力が非常に高く、肌の乾燥を防いで潤いを保ちます。

コラーゲンは、肌の弾力を生み出し、皮膚の表皮細胞の新陳代謝を活発にし、肌の老化防止に効果があります。


ところで、シミ・シワ・たるみ・肌あれ・乾燥が気になりだしたら、
保湿ケアのためにコラーゲンやヒアルロン酸が贅沢に配合された
「エニシングホワイトプレミアムモイスチャー」をお使いください。


これ1つでしっかりケアすれば、ハリのあるふっくらとした透明感のある肌となります。





スポンサーサイト



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://agf205.blog103.fc2.com/tb.php/486-ef7e8321